バンコク旅行に持っていくなら「歩くバンコク」がおすすめです。

1日目: 成田空港出発 -> 機内 -> バンコクスワンナプーム空港到着

11:10
飛行機が動き出します。
すでに予定より遅れています。

機内アナウンスがあり、バンコクまでは6時間15分、途中、沖縄、台湾、ベトナムを通るとのこと。

11:20
前後に他の飛行機があるのが見えます。ちょっと渋滞しています。
そして予定より30分遅れで離陸。

11:29
離陸して10分程すると、野球場がみえます。写真の右下です。
きっと千葉マリンスタジアムです。

幕張も高層ビルが多いことがわかります。

千葉マリンスタジアム

11:30
幕張が見えるなら、ディズニーリゾートも見えるのでは? と思い眺めていると、案の定見えました。写真の右下に写っています。

丸いエリアがディズニーランド、海に近いのがディズニーシーでしょうか。
さすがにシンデレラ城までは判別できませんでしたが。

海沿いにホテル群が建っているのもわかります。

Disney Resort

11:35
さらに5分程すると、今度は「江ノ島が見えーてきた」。
さすがに島なのでわかりやすいです。

江の島

台風が過ぎ去ってくれたおかげで、台風一過、空気が澄んでいるのでしょう、よく見えます。

11:41
さらに5分程すると、今度は富士山が
飛行機だとあっというまですね。

残念ながら富士山には雲がかかっていて全体を見ることはできませんが、山頂に雪が被っているのが見えます。

富士山

12:15
離陸して1時間ほどで、食事が運ばれてきます。
シーフードカレーかハヤシライス。
ドリンクには白ワインを頂きます。

機内食のハヤシライス

機内食のシーフードカレーライス

しばらくするとアナウンスがあります。
種子島が左手に見えるとのこと。右側に座っているので残念ながら見えません。

さらに続けて宮古島も左手に見えるとアナウンス。

左側の席にすればよかったと少し後悔。

バンコクまでの飛行中はオンデマンドの映画を観ます。
「ハリーポッター」や「天使と悪魔」、「最高の人生の見つけ方」なども上映していますが、すでに映画館やWOWOWで観てしまっていますので、「ナイトミュージアム2」にします。

他にも「サブウェイ123」や「トランスフォーマー/リベンジ」も上映していました。

14:07
機内アナウンスはありませんでしたが、窓の外を眺めていると島が見えます。

まわりの人たちも外を眺めてざわざわしていると、
近くを歩いていたCAさんが石垣島だと教えてくれました。

きれいな島です。

通路側に座っていたタイの方も何事かと外を見たそうでしたので、
「綺麗な島が見える」と教えてあげました。

すると、「日本の島か?」「何という名前の島か?」と聞いてきたので教えてあげました。

石垣島

Ishigaki Island

沖縄の島

14:40
石垣島から30分ほどすると、また陸地が見えてきました。
シートの前の画面でフライトインフォメーションを見ると、どうも台湾のようです。

台湾

16:23
バンコクのスワンナプーム空港まであと1時間というところで、アイスクリームのサービスです。

機内サービスのice

17:28
そろそろ着陸に近づいてきたでしょうか、外を見ると田んぼの光景が。
田んぼというよりは、湿地帯ですね。

タイ空港直前の風景

バンコクの田園

17:30
バンコク国際空港、スワンナプーム空港に無事着陸です。

今回宿泊したホテル (すべてagodaから予約しました)

アデルフィスイーツ(Adelphi Suites Hotel)
     トリップアドバイザー | agoda | エクスペディア
チャトリウムスイート(Chatrium Suites Bangkok)
セントジェームスホテル(St. James Hotel)
     トリップアドバイザー | agoda | Hotel Club | オクトパス | エクスペディア

タイバンコク旅行記 スポンサー

タイ旅行準備編 [01]
タイ旅行1日目  [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08]
タイ旅行2日目  [09] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
タイ旅行3日目  [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
タイ旅行4日目  [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
タイ旅行5日目  [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

ブックマーク
タイ旅行スポンサー
タイ旅行人気ブログランキング
人気のブログであなたが探しているタイ旅行の情報が見つかるかも。