バンコク旅行に持っていくなら「歩くバンコク」がおすすめです。

タイ旅行5日目: タリンチャン水上マーケット(Talingchan Floating Market)

09:43
バスを降りて、タリンチャン水上マーケット(Talingchan Floating Market)に到着です。

タリンチャン水上マーケットは、週末のみのオープンということで、本日土曜日の訪問となりました。

バンコク画像:入口

道路の両脇には、フルーツや花などを売っている屋台が並んでいます。
五角形の果物は、スターフルーツでしょうか。

バンコク画像:屋台

バンコク画像:水上マーケット

09:47
タイ語なのでわかりませんが、バス停から数分で、タリンチャン水上マーケットの入口にやってきました。

バンコク画像:ようこそ

日本を出発する前の調査では、タリンチャンのボートツアーは9:30が最初という情報を得ていましたが、その時刻はとっくに過ぎています。

まずは、チケット売り場を探してみたところ、まだ「9:30」の看板が。

バンコク画像:チケット売り場

バンコク画像:出発時刻

聞いてみると、まだ出発していないようです。
急いでお金を払って、ボート乗り場まで走っていきます。

料金は写真にある通り、大人99バーツ、子供60バーツです。

09:53
ぎりぎり9時半のボートツアーに間に合いました。
ボートはすでにお客さんでいっぱい。
船の先のほうがいいなと思っていましたが、選択肢は無く、ちょうど真ん中辺りに座ります。

チケット売り場から、ボートに乗って3、4分ほどで、すでにこんな景色が。

バンコク画像:ボートツアー

バンコク画像:ボートの風景

偶然前の席に座っている方も、日本からいらした夫婦で、少し会話をしました。

タイらしいお寺があったり、洗濯物を干している雰囲気のある風景があったり、早速ボートツアーを楽しみます。

バンコク画像:寺

バンコク画像:洗濯

こんなところに郵便受けがあるということは、当然郵便屋さんも船で来るのでしょうね。

バンコク画像:川の家

女性一人で漕いでいるボートとすれ違ったりもします。

バンコク画像:すれ違い

10:25
出発して約30分、水上マーケットでしょうか、到着です。

ここで30分の休憩です。
ここのマーケットにはトイレもありましたので、トイレ休憩も兼ねているのでしょうか。

陸にはお店が並んでいますが、ボートで商売している人たちも多くいます。

バンコク画像:Talingchan

バンコク画像:全体

ボートを降りてマーケットをぶらぶらします。
観光客よりも地元の人が結構います。

子供達とのイベントがあったり、散髪をしてもらっていたり、以外に観光地化されておらず結構楽しめました。

バンコク画像:子供

バンコク画像:床屋

ここの水上マーケットは店舗数も多く、色々なものを売っていましたので、何も買わなくても、ぐるっと見て回るだけでも楽しめます。

食事をするスペースもありますが、さすがにまだしっかり食べる気もありませんので、立ち寄りませんでした。

バンコク画像:風景

バンコク画像:食事

10:43
ぶらぶらするだけでも楽しいとはいえ、時間もありますし、何か買いたい衝動に駆られます。
ということで、買っちゃいました。ちまきでしょうか? 5バーツです。

バンコク画像:買い食い

バンコク画像:タリンチャン

中を開けるとこんな感じです。

バンコク画像:見た目

バンコク画像:ごはん

まだ出発まで時間がありましたので、ボート近くのベンチに座っていただきました。

11:05
休憩も終わり出発です。
するとすぐに、同じようなボートツアーの一行とすれ違います。

バンコク画像:ボート

この後は、タリンチャン水上マーケットのボートツアーの後半と、おまちかねのシーフードランチです。

今回宿泊したホテル (すべてagodaから予約しました)

アデルフィスイーツ(Adelphi Suites Hotel)
     トリップアドバイザー | agoda | エクスペディア
チャトリウムスイート(Chatrium Suites Bangkok)
セントジェームスホテル(St. James Hotel)
     トリップアドバイザー | agoda | Hotel Club | オクトパス | エクスペディア

タイバンコク旅行記 スポンサー

タイ旅行準備編 [01]
タイ旅行1日目  [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08]
タイ旅行2日目  [09] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
タイ旅行3日目  [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
タイ旅行4日目  [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
タイ旅行5日目  [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

ブックマーク
タイ旅行スポンサー
タイ旅行人気ブログランキング
人気のブログであなたが探しているタイ旅行の情報が見つかるかも。