バンコク旅行に持っていくなら「歩くバンコク」がおすすめです。

1日目: アデルフィスイーツホテル(Adelphi Suites Hotel)


17:11
アデルフィスイーツホテルに横付けしたタクシーには、すぐホテルマンが寄ってきてワイの合掌とともに「サワディーカップ」の挨拶で出迎えてくれます。
荷物を持ってくれます。

アデルフィスイーツ(Adelphi Suites) 入り口

ロビーは新しく、清潔な感じ。
第一印象でここのホテルにして正解、と思います。

フロントの女性に、予約してある旨を伝え、プリントアウトして持ってきていたagodaの予約申込書を見せます。
そしてなんとチェックイン手続き中に、ブーケンビリアの花でしょうか、ピンクの花を添えて、冷たいおしぼりとティーを出してくれました。

長時間のフライト、そして空港からの移動の後でのこのおもてなしはうれしいです。

アデルフィスイーツ(Adelphi Suites) チェックイン

部屋に早く行きたい気持ちもありましたが、せっかくですので、ロビーのソファに座ってお茶をいただきます。
荷物を運んでくれるベルパーソンを待たせているのが少し気になりますが。

それから細かいお金が欲しいと思っていたので、このタイミングでフロントで両替をしてもらいます

一息ついて、部屋に向かいます。
荷物を運んでくれたベルさんに、先程フロントで両替をした20バーツをチップとして渡します。

しかし今回のタイ旅行中、ホテルでチップを渡したのは結局ここだけでした。
空港からのタクシーの支払いも少し多めだったかもしれませんが、旅の最初は慣れないものです。

17:18
部屋はきれいで思っていたよりも広く感じます。
大きな机が便利そうですし、ソファとテーブルもありゆっくりできそうです。

アデルファイスイーツ ドアからの部屋の写真

Adelphi Suites Bangkok ソファとベッド

アデルフィスイーツ 部屋の様子

バンコク Adelphi Suites テーブルとソファ

アデルフィスイーツホテル 薄型テレビ

アデルフィスイーツ 部屋のドア

タイには「サービスアパートメント」というカテゴリに分けられるホテルがあるそうです。
通常のホテルとの厳密な違いはわかりませんが、ホテルのように部屋の掃除やベッドメイクなどのサービスを受けられ、キッチンが付いていることもあるアパートメント、という説明をガイドブックなどで読みましたが、普通のホテルとの違いが良くわかりません。

アデルフィスイーツ(Adelphi Suites)が、サービスアパートメントに該当するのかわかりませんが、流し台や電気コンロのあるキッチン、グラスやコップ、お皿、フォークにスプーンといった食器類、ワインオープナーまであり、数日だけ宿泊する観光客だけでなく長期滞在して自分で料理もするような旅行者でも満足できそうなホテルです。

Adelphi Suites Hotel Kitchen

アデルフィスイートのキッチン

バンコク

アデルフィスイーツ 電気コンロ ナイフやフォーク、スプーンのカテラリ

それから、電子レンジや大型冷蔵庫もあります。もちろん冷凍庫もあります。
冷蔵庫の中にはドリンク類が入っていますが、大きい冷蔵庫なので、自分で買ってきたものも十分入れておくことができます。

これだけそろっていれば十分バンコクライフを楽しむことができますね。

Adelphi Suites 冷蔵庫にレンジ

アデルフィスイート 冷蔵庫の中身

キッチンには無料のミネラルウォーター。
湯沸かし器もあり、紅茶やコーヒーも飲めます。

有料ですがスナック類も。

アデルフィスイーツ ペットボトルの水

アデルフィスイート お菓子

バスルームも程よい広さがあり清潔です。
シャンプーやリンスなどのアメニティーもそろっています。歯ブラシはありません。
タイ旅行を計画していたときに、タイのホテルには歯ブラシはない、ということを読んでいましたので持参しました。
高い買い物ではないので、現地のスーパーやコンビニで買ってもいいかもしれません。

アデルフィスイーツの洗面所

アデルファイスイートのシャワー

Adelphi Suites Bangkok 石鹸

アデルフィスイート Shampoo Rinse

ドライヤーもあります。

アデルフィスイーツ ドライヤー

ベッドサイドの枕元には、ホテルではあまり見たことのないワイヤレスの電話機。
それからラジオも聞ける目覚まし時計。

これらの電子機器がちょっと豪華です。

アデルファイスイーツホテル ベッド横の電話

アデルフィスイート Sony製のラジオ機能付アラームクロック

ホテル滞在中には使いませんでしたが、CDやDVDも使えそうです。

Adelphi Suites Hotel CD&DVD

海外旅行するときに忘れがちですが、ぜひほしいモノのひとつにスリッパがあります。
シャワーを浴びた後や、ホテルの部屋でくつろぐときには、スニーカーなどではなくスリッパでリラックスしたいです。

歯ブラシと同じように、現地で買ってもよいのですが、今回も持参しましたがアデルフィスイートにはかわいいスリッパが用意されていました。
販売もしているようです。

アデルファイスイートホテル スリッパ

スリッパと同じように、必要だけれども旅行時の持ち物リストに加えるか悩むのが、寝るときの格好、パジャマです。
ナイトガウンが用意されていました。

タイの暑さ対策でしょうか、よくあるふかふかの生地ではなく、薄めです。

Adelphi Suites Thai ナイトガウン

部屋はスクンビット通りソイ8(Sukhumvit Soi8)に面しています。
窓からは高層ビルや建設中の建物も見えます。バンコクの活気を感じます。ナナ(Nana)近辺もどんどん開発されていくのでしょう。

アデルフィスイーツ 部屋からは工事中のビルも見える

アデルファイスイーツ 窓からの眺め 高層マンション

目を窓の下に転じると、ソイ8の通り。
ホテルの入り口のところなので、タクシーで来たときに気づいていましたが、屋台が何件も並んでいます。

アデルフィスイート 部屋からの眺め 屋台

それからレストランやバーも見えます。
その名も「Soi8」というお店や、「Via Vai」というレストランです。

屋台やバーには滞在中に行ってみたいです。

a Soi8 Bar ソイ8バー

アデルフィスイーツホテル ビアバイ ViaVai

17:44
さて、お部屋でちょっと休憩して、ホテルにあるプールを見学しに行きます。

それほど広いプールではありませんが、親子でプールに入って遊んでいたり、プールサイドのチェアで女性がくつろいでいたりと、思っていたよりも人気です。

外の景色は、部屋から見たのとそれほど変わりませんが、スカイトレイン(Sky Train)と呼ばれているBTS(Bangkok mass Transit System)が走っているのが見えます。
このホテルがナナ駅(Nana Station)から近いからこその光景なのでしょう。

アデルファイスイーツのプール

アデルフィスイートのプールから見えるラッピング広告車両

17:46
プールをちょっと見学した後は、少し早いですが、フライトの疲れもあり、散歩がてらあらかじめ考えていたレストランに行くことにします。

ところで今日の宿泊先、Adelphi Suitesの日本語読みはどれが正しいのでしょうか? 考えられるのは、
アデルフィーとアデルファイ、スイーツとスイートの組み合わせなので、

アデルフィースイーツ、アデルフィースイート、アデルファイスイーツ、アデルファイスイート

なのですが...

このホテルのエレベーターは、ルームカードキーを差し込まないと動かないようにセキュリティー対策をしてあります。
宿泊者以外はホテルのフロアに入れないということなので、安心です。

アデルフィスイーツホテルのエレベーター

Adelphi Suites Room Card Key

ロビーには無料で使えるパソコンが2台設置されています。
バンコクまで自分のPCを持参しなくても、気軽にネットできるので嬉しいです。
もちろん無料でインターネットができます。

アデルフィスイート パソコン

アデルフィスイーツバンコク ネット接続無料

アデルファイスイーツ ロビー

ホテルを出て、ソイ7(Soi7)の屋台街、フードコートに向かいます。


今回宿泊したホテル (すべてagodaから予約しました)

アデルフィスイーツ(Adelphi Suites Hotel)
     トリップアドバイザー | agoda | エクスペディア
チャトリウムスイート(Chatrium Suites Bangkok)
     トリップアドバイザー | agoda | エクスペディア
セントジェームスホテル(St. James Hotel)
     トリップアドバイザー | agoda | Hotel Club | オクトパス | エクスペディア

タイバンコク旅行記 スポンサー


タイ旅行準備編 [01]
タイ旅行1日目  [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08]
タイ旅行2日目  [09] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
タイ旅行3日目  [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
タイ旅行4日目  [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
タイ旅行5日目  [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] 


ブックマーク
タイ旅行スポンサー
タイ旅行人気ブログランキング
人気のブログであなたが探しているタイ旅行の情報が見つかるかも。
にほんブログ村 > タイ旅行
ブログランキング > 海外旅行
blogram
タイのホテル検索する